忍者ブログ
散歩の感想や、写真掲載してます。 画像をクリックすると大きく表示されます。
[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨日、タモツ(父)とお母様とで回転寿司を食べに行きました。

どちらかというと、無理やり連れて行かれたと言ったほうが正しいですが;

その日は朝の5時ごろまで起きてゲームしてたんですよ。

それで11時ごろお昼食べに行くから行く?と、起こされたんです。

お母様たちはすでに準備が終わっていて『車で待っているから早くね!』

と、まだ布団の上で上半身を起こしただけの私に言ったんです(T△T)

年頃の娘が10分で支度して家を出ましたよ。

向かった場所は、車で30分ほど行った回転寿司屋さんでした。

最近のタモツのお気に入りの場所らしいです。

P1010828.JPG

 

この日はタイミングよく、

マグロの解体ショーが

行われるらしく

今か今かと待ちわびて

いましたW

なかなか解体を間近で

見る機会なんて

ないですからね。

 

 

着いたのは11時半ごろだったので、のんびり待っていました。

P1010808.JPG

 

 

カウンターの傍には

捌かれてしまう

マグロが!!

 

 

 

デジカメ持って撮ってるのなんて私ぐらいなものなので、

ちょと恥ずかしかったです(^^;)

そうして始まった解体ショー!!

P1010827.JPG

 

 

 

まずわ

頭を取って

 

 

 

P1010809.JPG

 

 

どんどん

捌きます。

 

 

 

 

P1010811.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010812.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

P1010819.JPG

あらかた身を

取ったら、今度は

中オチを取ります。

これはスプーンで

こそいでました。

前にいた子供が

可愛くて(^∀^)

 

このあと、中オチを巻物にして試食するサービスがありました。

でも私はお腹いっぱいだったので、それには並びませんでしたよ。

並んでいた小父さんに、『お姉ちゃん並ばなくていいの?』と気にかけられました(笑

P1010825.JPG

 

 

取られるだけ

取られてしまった

マグロさんです。

 

 

 

そのあと、捌きたての中トロをタモツとお母様が食べていて、大絶賛していました。

よかったよかった。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
山口おさる
HP:
性別:
女性
趣味:
読書
自己紹介:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック